【就活】阿婆擦れは内定取り消されて○んどけ

こんにちは、父親に「お前はどこにも就職できない」と言われた無能です。


自分は今大学3年生でいよいよ来年は本格的な就職活動が始まります。 死にたい…


しかし、就職活動というのは例年でいえば3月1日の就活解禁を持って同じスタートラインからよーいスタートというわけではありません。

3年の内に、自己分析、企業分析を進め、就職したい業界を明確にして、履歴書・ES(エントリーシート)に書くこと、例えば学生時代力を入れたことや志望動機を固めつつ、筆記試験の対策も進めていかないといけません。

もちろん自分は何一つやってないんですが()


そんな就活を控える学生のために大学も就職ガイダンスというものを開催してくれています。 今日はその就職ガイダンスでの話を一つ書いていこうかなと。


先日行った就職ガイダンスではESの書き方がテーマでした。

ESには大体自己PRというものを書く欄がありまして、その例文が配布されたガイダンスの資料に書いてあったのですが…


f:id:mikan_nagi:20181109102409j:plain


老若男女問わず、相手の懐に飛び込んで人間関係を作ることができる点が私の良いところです』


はぁ? なんだが?


大学ぼっちの俺に対する煽りとか最低だな


しかも、大学の同期の3分の2は知り合いとか、友達の友達に話しかけるようにしてたらいつの間にか友達が増えてたとかwww


""阿婆擦れ女かよwwwwww""


本当に気持ち悪いんで、こういう奴は内定取り消されて人生のどん底に落ちて欲しいですね。


そしてこれがその時の自分のツイートです。

f:id:mikan_nagi:20181109103641j:plain


以上、大学ぼっちのツケが今になってまわってきてる無能の独り言でした。